学校法人 光星学園 三雲幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

楽しかったね!音楽リズム発表会

2月3日(木)・4日(金)に幼稚園の遊戯室で音楽リズム発表会が行われました。

『2回も発表できるね!』とこの日を楽しみにしていた子どもたち。今までの練習の成果を発揮し、

のびのびと楽しく楽器遊びやうたを披露してくれました。

発表を終えた子どもたちは、大好きなお家の方に観ていただけたことが

とても嬉しかったようです。

ひとつのことをみんなでやり遂げる楽しさを感じることができました。

 


~4歳児~合奏『魔訶不思議アドベンチャー』元気な子どもたちにピッタリ!恰好いい演奏を披露してくれました!

~4歳児~リズム奏『おもちゃのチャチャチャ』カスタネットでリズム打ち。みんなの音が揃って楽しかったね!

~4歳児~うた『ドレミのまほう』元気な歌声が遊戯室に響きました!

~3歳児~リズムあそび『ぺんぎんちゃん』可愛いぺんぎんになって、鈴とタンバリンでリズムあそびしたよ!

~3歳児~ワクワクして踊りも楽しみました!

~3歳児~うた『そらにらくがきかきたいな』笑顔いっぱい!楽しくうたえたね!

~5歳児~鍵盤ハーモニカ奏『クラリネットをこわしちゃった』素敵なハーモニーを奏でました。

~5歳児~うた『ね』『なかま』みんなのことを思い浮かべて、心を一つにして素敵な歌声が響きました。

~5歳児~合奏『世界に一つだけの花』大好きな合奏!楽しく演奏できたね!