学校法人 光星学園 三雲幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

おわかれパーティー~大きい組さん ありがとう♡~

沢山遊んでくれたり、優しく声を掛けてくれたり、助けてくれた大きい組さんの卒園を前に、ありがとうの気持ちを込めて、おわかれパーティーをしました。

幼稚園の上にある広いグランドでみんなで楽しみました。

 


はじまりのことば 『これから おわかれパーティーを はじめます!』 いつもは大きい組さんが進めてくれていますが、今日はお客様!今回はまんなか組のすみれ組さんが司会をしてくれました。

お楽しみ① 由良谷グランドに移動して… みんなでしっぽとり大会~!!1回戦 先生が鬼!みんな一生懸命逃げました!

お楽しみ① 2回戦 大きい組さんが鬼!! 大きい組さんの迫力にびっくり!!次々としっぽを取る大きい組さん、さすがでした!!

お楽しみ② なかよしグループ対抗 綱引き対決~!! 代表の大きい組さんがくじ引きをして、対戦相手を決めて…オーエス!オーエス!力いっぱい引っ張りました!

お楽しみ② 綱引き対決の締めくくりは…大きい組さんVS先生チーム 『43人心はひとつ!』自然と子どもたちから、気合いの入った掛け声が…結果は大きい組さんの勝利!!43人のパワーがひとつになりました!

お楽しみ③ 園庭でみんなでレジャーシートを敷いて、お弁当タイム! レジャーシートを敷くだけでワクワクした様子の子どもたち!お天気も良くて、とっても楽しい時間になったね!

お楽しみ④ まんなか組さんから大きい組さんへプレゼント! 『小学校に行ったら使ってね!』みんなの似顔絵付きの本立てをプレゼントしました!

大きい組さんからおわかれ会を開いてくれてありがとう!と歌のプレゼントがありました!卒園式で歌う♪あしたのうた♪を披露してくれました。きれいな歌声に聞き入るまんなか組さんと小さい組さん。しんみりしてしまいました。

おわりのことば 『これで おわかれパーティーを おわります!』 最後を締めくくるのは、まんなか組のれんげ組さん。元気よく張り切って言葉を言ってくれました。