学校法人 光星学園 三雲幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

遠足楽しかったね☆(3歳児)

10月18日(火)にじゅらくの里へ遠足に行きました。

前日から「行けるかな?」「雨大丈夫かな?」「楽しみやな!」とワクワクしている子どもたち。

行きのバスの中では、「ここ初めて通る~」や「柿見つけた!」と秋探しで大盛り上がり♪

じゅらくの里へ着くと、「ここ来たことあるー!!!」と大興奮☆

駐車場から2人組で手をつないで出発進行!!だんだん見えてくる遊具に目が輝いていました。

荷物を置いて、遊ぶ時の約束を確認したら遊具へレッツゴー!!

1番人気はローラー滑り台☆

初めは個々に滑っていた子どもたちも、後半にはたくさんの友だちと繋がり列車になってゴーーー!

楽しい笑い声が響き渡っていました。

昼になると待ちに待ったおにぎりの時間🍙

鞄が置いてあるレジャーシートを広げると、なんとそこには宝箱が☆

てんちゃんから手紙とともにお菓子が届けられていました。

「てんちゃんいつ来たんやろう?」と大喜び♪

外で食べるおにぎりとお菓子はまた格別でした。

帰りにはどんぐりを見つけたり、赤色や黄色の落ち葉を見つけたりして、秋をたくさん発見しました。

楽しい1日になったね☆★


前の人にしっかりついて行けるかな!?

「お~~い」向こうから声が聞こえるよ!!

グラグラするけれどしっかりつかまって!!

鐘を鳴らせたよ!!高~~い!!!

園長先生何見つけたの?見せてーーー

こんなにどんぐり見つけたよ☆

てんちゃんから届いたお菓子♪うれしいね♡

外で食べるおにぎり最高ーーー!おいしいね☆

列車になって滑るよー

きゃ~止まらない!!