学校法人 光星学園 三雲幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

楽しかったね!クリスマス会

20日(火)12月生まれの誕生会とクリスマス会がありました。

クリスマス会の日を心待ちに、幼稚園の大きなツリーにつける飾りを作り、

クリスマス会で身につけるカラフルな帽子にトナカイやサンタクロース、

クリスマスツリーをつけて自分だけの帽子も作りました!

その帽子をかぶり、クリスマス会に参加した子どもたち。

クリスマス仕様に飾り付けられた遊戯室に入ると、

「うわぁ!」と歓声が上がりました。

何が始まるのかドキドキ!ワクワク!楽しいクリスマス会の始まりです!


お楽しみ① 〇✕クイズ サンタさんは空の上に住んでいる。〇か✕か?どっちかな?

さあ!どっちにしようかな?友だちと相談しながら考えている子も…全問正解したお友だちもたくさんいました!

お楽しみ② 三雲幼稚園恒例!プリメロ(幼稚園の先生のユニットです!)の登場!普段聞くことのない素敵な楽器の音色にくぎ付けの子どもたちでした。

よく知っている曲も流れ、きれいな音色に真剣な表情の子どもたちです。

ミッキーに扮したプリメロが演奏する最後の曲は「ジャンボリミッキー」子どもたちも立って踊り、大盛り上がりでした!

そしてサンタさんの登場!園長先生サンタさんにバスの先生サンタさん。本物のサンタクロースにお願いされて今日は変身してきてくれました!子どもたちは大興奮!!

お楽しみ③ 音楽に合わせて、異年齢児でペアを組みダンスをしました!サンタさん一緒に踊って楽しかったね!

最後はクラスの代表のお友だちがサンタさんからプレゼントをもらいました!中身はイチゴのスティックケーキ!!みんなでお弁当の時に頂きました!