学校法人 光星学園 認定こども園水戸幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

みんなが主役の運動会!

 

10月21日(火)は、子どもたちが心待ちにしていた運動会でした。

大好きなお家の方が見に来てくださるということもあり、登園時から張り切っている子の姿が沢山見られていました。

開会式に参加し、いよいよ運動会がスタート!

まずは、体を大きく動かして体操をしました。

「運動会がんばるぞ!」という子どもたちのやる気が伝わってきました☆

 

かけっこでは、どの学年もゴールを目指して思い切り走ることができました!

「はい!」と元気な返事もかっこよかったです♪

 

 3歳児は、帽子を身につけてこぶたに変身☆

初めての運動会にドキドキしながらも、とっても可愛いこぶたダンスを披露しました!

4歳児は、頭にバンダナをつけ、ちょっぴり海賊気分♪

海賊になりきったかっこいいダンスや、タンバリンや鈴を使ったリズムあそびを元気よく楽しみました!

5歳児は、園生活最後の運動会。皆で心をひとつにしてマーチングや組体操、リレーをしました。音を合わせたり、体ひとつで表現したり、友だちを応援したりと年長児らしい姿が沢山見られました!

そして…最後には頑張った皆にメダルのプレゼントが♡

ピカピカ光る金メダルを首からかけて、誇らしげな子どもたちでした!