学校法人 光星学園 認定こども園水戸幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

一覧ページへ

一覧ページへ

広々とした園庭には光星学園オリジナル遊具をはじめ、
ジャングラミング、ぶらんこ、うんてい、鉄棒などの遊具や砂場があります。
そして芝生広場が1Fピロティ・テラスに広がっており、雨天時でものびのびと走り回ることができます。
職員全員が「笑顔で挨拶」と合言葉に子どもに接しています。
子どもたち一人ひとりを大切に、子どもに寄り添う教育・保育を目指しています。

本園では、認定こども園教育・保育要領に定められた5領域(健康・人間関係・環境・言葉・表現)の内容に沿って、子どもの発達に必要な教育・保育の活動を、総合的に指導します。
さらに、上記の内容に併せ、教育課程内において「特色ある指導」を行います。
特に音楽リズム・体育・わくわく英語は、専任講師を招き、教職員と一体になって指導します。

園のご案内

水戸幼稚園では年間を通じて様々な行事を行っています。その様子を写真付きでご覧いただけます。

年間行事

園の一日

お子様の発達に合わせた、
様々なカリキュラムを行っております。
園での一日のスケジュールを時間ごとに
表形式でご覧いただけます。

園の一日を見る

ご入園について

ご入園に関しての情報がご覧いただけます。
諸経費 / 給食 / 子育て支援などについても、
こちらをご覧ください。

ご入園について見る

アクセス

保護者のみなさまへ

各種様式のダウンロートページにて、
提出書類等のPDFのダウンロードが出来ます。

各種様式のダウンロードはこちら苦情解決への取り組みはこちら

運営法人・姉妹園