学校法人 光星学園 三雲幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

一覧ページへ

春は桃や桜のピンク色、夏は山水のせせらぎに心癒され、秋はイチョウの黄色、
冬の雪あそびや氷あそび、四季の移り変わりを目と肌で感じる幼稚園です。
自然の地形を利用した斜面登りや坂道ランニングで体を揺さぶり脳を刺激し集中力をUP!元気な一日がはじまります。
『みんな違って、みんないい』この思いで、子どもたちの笑顔を応援していきます。

本園では、幼稚園教育要領に定められた5領域(健康・人間関係・環境・言葉・表現)の内容に沿って、子どもの発達に必要な教育・保育の活動を、総合的に指導します。
さらに、上記の内容に併せ、教育課程内において「特色ある指導」を行います。
特に音楽リズム・体育・わくわく英語は、専任講師を招き、教職員と一体になって指導します。

園のご案内

三雲幼稚園では年間を通じて様々な行事を行っています。その様子を写真付きでご覧いただけます。

年間行事

保護者の声

仕事をしていても大丈夫

預かり保育があり、仕事をしていても7:30~18:30まで預けられ、一人ひとりを丁寧に見ていただけるので安心しています。 急な用事の時も預けられるので、助かっています。 違うクラスや学年の交流もできるのでとても魅力的です。

三雲幼稚園

先生たちの笑顔がいっぱい

先生たちがいつも笑顔で挨拶してくださり、こちらも自然と笑顔になります。 また、日々の子どもの様子を伝えていただき、子どもの良い所を発見できました。 親の私も先生とのお話をたのしみにしています。

自然が豊か

三雲幼稚園

自然に囲まれた園で自然と触れ合う機会が多く、様々なことへの興味関心につながっているように感じます。 伸び伸びと過ごす中での園での経験が小学校でも生きていて感謝しています。

園の一日

お子様の発達に合わせた、
様々なカリキュラムを行っております。
園での一日のスケジュールを時間ごとに
表形式でご覧いただけます。

園の一日を見る

ご入園について

ご入園に関しての情報がご覧いただけます。
諸経費 / 給食 / 子育て支援などについても、
こちらをご覧ください。

ご入園について見る

一覧ページへ

アクセス

〒520-3223 滋賀県湖南市夏見2025番地1

保護者のみなさまへ

各種様式のダウンロートページにて、
提出書類等のPDFのダウンロードが出来ます。

各種様式のダウンロードはこちら苦情解決への取り組みはこちら

運営法人・姉妹園