学校法人 光星学園 認定こども園水戸幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

採用情報

職員募集中

毎日、子どもたちのワクワクドキドキの発見や体験を身近に感じ、
子どもたちと先生が共にイキイキ楽しく成長していく場です。
子どもの成長は、家族の幸せと先生の喜びです。
光星学園では、みんなで意見を出し合い、力を合わせてより良い教育・保育を目指しています。
そんなわたしたちと一緒に働きませんか?

どうぞお気軽に見学や体験にいらしてください。(事前予約必要、お電話にてお申し込みください)
実際に園の子どもや先生の様子をご覧いただき、わからないことや心配なことをお聞きいただけます。

先生たちの声

実際に働く先生たちの声をご紹介します

キャリア1年目のS先生

Q.光星学園を選んだ理由は?

A.卒園児でもあるので、母園で働くことができたらいいなと思っている中で、実習をさせて頂く機会があり、ここに決めました。

Q.実際に働いてみてどうですか?

A.毎日、子どもたちの成長を感じながら、一緒にのびのびとあそび、活動をしています。先輩の先生たちから教えてもらいながら、楽しく仕事ができています。

キャリア1年目のM先生

Q.光星学園を選んだ理由は?

A.卒園児で親しみがあったことやアルバイトを通して、先生たちが子どもたち一人一人に寄り添った教育・保育をされている姿を見て、私も子どもの気持ちを大切にする教育・保育を実践したいと思ったからです。

Q.実際に働いてみてどうですか?

A.最初はとても緊張して不安でしたが、たくさんの先生たちが笑顔で優しく話を聞いてくださるので、今は落ちついて楽しく働けています。

キャリア3年目のK先生生

Q.やりがいを感じるときは?

A.元気いっぱいの子どもたちを見ると自然とパワーをもらい、頑張っている子どもたちの成長をより近くで見ることができ、やりがいを感じています。

Q.悩んだときはどうしていますか?

A.戸惑うことがあっても、すぐに周りの先生方に相談できるので、安心して働くことができています。

Q.就活中の方へメッセージ!

A.温かい職員がいっぱいの光星学園です。一緒に働けることを楽しみに待っています!

キャリア3年目のM先生

Q.職場の雰囲気は?

A.先生たちは明るく気さくな方が多く、毎日笑顔があふれています。

Q.悩んだときはどうしていますか?

A.日々の教育・保育で考え悩むことがあると、周りの先生たちがフォローし丁寧に教えてくださるので、「次に生かして頑張ろう!」と切り替えながら頑張ることができます。

キャリア12年目のT先生

Q.就職した時を振り返ると?

A.短大を卒業し、社会人としてまた“先生”として働かせていただいてから10年以上経ちました。1年目の時に右も左も分からなかった私にいろいろなことを先輩の先生たちに教えていただいたことが、今も子どもたちと関わる上で大きく生きています。

Q.生活環境が変わってからの仕事はどうですか?

A.結婚・出産・育児休暇を経て今も務めさせていただいていますが、時短勤務をはじめ、自分の生活に合った働き方を柔軟に受け入れていただき、家族・職場どちらのサポートもあり、子どもの頃からの夢だった“幼稚園の先生”を今も続けることができています。就学前のお子さんたちの成長を保護者の方と一緒に見守ることができ、本当に幸せな立場・職に就かせていただいてるんだということを年を重ねるごとに強く感じています。



ご応募・お問い合わせ先
学校法人光星学園 事務局 TEL 0748-75-5901

ハローワークに求人情報を公開しています。まずは、お電話にてご連絡ください。

各園のホームページ