学校法人 光星学園 認定こども園水戸幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

         

園の紹介

本学園は、3園同じ教育・保育方針で運営していますが、各園個性的で、それぞれの雰囲気を持っています。
姉妹園があることで、教育・保育実践の情報交換や相互研修等ができることが本学園の強みです。
学園全体で、教育・保育力の向上を目指すとともに、園児一人ひとりの健やかな成長を願って取り組んでいます。

認定こども園 水戸幼稚園

明るい園舎に、さわやかな風が吹きわたる運動場。本年開発した裏山『緑の小道』は、子どもたちの冒険心をかきたてます。
明るい笑顔と、さわやかなあいさつをモットーに『明日も早く行きたい幼稚園』づくりのため、職員は心をひとつに歩みます。

ホームページ

水戸幼稚園

三雲幼稚園

春は桃や桜のピンク色、夏は山水のせせらぎに心癒され、秋はイチョウの黄色、 冬の雪あそびや氷あそび、四季の移り変わりを目と肌で感じる幼稚園です。自然の地形を利用した斜面登りや坂道ランニングで体を揺さぶり脳を刺激し集中力をUP!元気な一日がはじまります。『みんな違って、みんないい』この思いで、子どもたちの笑顔を応援していきます。

ホームページ

三雲幼稚園

認定こども園 ひかり幼稚園

広いグラウンドと夢いっぱいの豊かな遊具。そして、カラフルな園舎が本園の魅力です。
近隣には自然公園があり、季節折々の鳥のさえずり、樹木や花々の自然の色彩を豊かに感じることができる素晴らしい環境に立地しており、湖南市内だけでなく野洲市・守山市・栗東市・近江八幡市からも通園しています。 『子どもたち一人ひとりを大切に、敬意を払って接していこう』が、私たちの合言葉です。

ホームページ

ひかり幼稚園

各園のホームページ