学校法人 光星学園 三雲幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

おわかれパーティーがありました☆★

3月9日(月)、卒園する5歳児に今までの感謝の気持ちを込めて、おわかれパーティーを開きました。

今回の会場は、なんと屋外!!

まずは、園庭に集ってみんなで元気に体操をしました。

その後、幼稚園の近くにある由良谷グランドまで歩いて向かいお楽しみのゲームがスタート☆★

まず一つ目は、しっぽ取りゲームです。

先生たちが鬼になってしっぽをつけた子どもたちを追いかけますが、子どもたちの足の速さに先生たちはすぐにヘトヘトに…

すると5歳児の子どもたちが「僕たちが鬼するよ!」と

第2回戦では3歳児・4歳児・先生たちを5歳児の子どもたちが鬼になって追いかけました。

あっという間に捕まり、改めて5歳児の足の速さに驚かされました!

2つ目のお楽しみは、5歳児の子どもたちの中で大流行のドッヂボール対決!!!

園長先生率いる先生チームと5歳児が対戦しました。

3歳児4歳児はキラキラのポンポンを持って応援団に♡

かわいい応援団にやる気UPの子どもたちでした。

結果は…子どもたちの大勝利!!!

5歳児の成長や頼もしさを感じるおわかれパーティーとなりました。

小学校へ行っても頑張ってね!!


何のお楽しみがあるのかなぁ♬

しっぽとりゲーム ~先生たちには捕まらないぞ!~

しっぽとりゲーム ~もうちょっと、待て待てー!!~

ドッヂボール対決 ~絶対勝つぞー!オー!!~

ドッヂボール対決 ~先生たちも負けないぞ☆★~

ドッヂボール対決 ~上手くキャッチ♪~

3歳児・4歳児のかわいい応援団♡ ~おおきい組さん・先生たち、頑張れー!

帰りはマット運びのお手伝い☻

4歳児から5歳児へプレゼント♡ ~大切に使ってね!~