学校法人 光星学園 三雲幼稚園 | 滋賀県 湖南市 幼稚園

11月生まれの誕生会

11月生まれの誕生会の司会・進行は3歳児たんぽぽ組が担当でした。

「お面や服を作りたい!」「歌が歌いたい♪」と、

他クラスの発表の様子から、出し物を発表するイメージが湧いているようでした。

みんなで相談し、『まつぼっくり』の歌に合わせて

それぞれ好きな物・キャラクターに変身することに!

楽しみにしていた衣装づくりから始めたことで、

なりきる楽しさを味わう姿が微笑ましかったです。

また、歌は「大きな口を開ける」「にこにこ笑顔で歌う」ことを

意識したことで、日に日に歌声が大きく・元気よくなっていきました。

 

いざ、誕生会当日!

今までで一番の笑顔が見られたように思います。

また、お客さんから大きな拍手がもらえたことで、

どの子もとても嬉しそうでした。

運動会で、人前に立ち、教師や友だちと一緒に同じことをする

楽しさを味わったたんぽぽ組の子どもたちが、

今回の誕生会での取り組みを通して、

また一つ、集団として大きく成長したように思います。

これからもみんなで楽しく過ごそうね♪


誕生会のはじまり、はじまり~♪

大きな口を開けて、司会の言葉を言えたよ!

発表がスタート!一番に登場したのは、みんな大好き恐竜のピノちゃん。

お山のまつぼっくりを拾って食べるよ!どれにしようかな~?

ゴーゴーファイターズが元気いっぱい出てきたよ!ゴーゴーファイッ!!

火事が起きたら僕たちに任せて!消防士さん、かっこいいね☆

正義の味方!アンパンマン!

誕生会は大成功!楽しい思い出が、また一つ増えたね♡